競技復帰の浅田真央に日本中から激励!『パワー全開で頑張ります!!』

浅田真央_top

10月3日(土)にさいたまスーパーアリーナにて行われるジャパンオープンで本格的に競技復帰を果たすフィギュアスケートの浅田真央。現在、ロッテ「ガーナミルクチョコレート」のCMに出演中の同選手に対して、同じくガーナのCMに出演する土屋太鳳さん、松井愛莉さん、広瀬すずさん、そして楽曲提供をしているコブクロの2人、さらには浅田選手の復帰を心から待ちわびた多くのファンの皆さんから浅田選手を応援する直筆のメッセージを集め、本人に届け、激励を行った。
一般の方々応援@大阪_02

浅田選手へのサプライズプレゼント贈呈

メッセージのプレゼントにあたり、まずは同じガーナのCMに出演する土屋太鳳さん、松井愛莉さん、広瀬すずさん、楽曲提供のコブクロさんからのメッセージが流れ、嬉しそうな表情を浮かべていた浅田選手の目の前に山積みになったガーナミルクチョコレートが登場。これに「あれ?」と少し不思議な印象を抱いた浅田選手が恐る恐るパッケージを開くと、中から出てきたのはチョコレート…かと思いきやたくさんのメッセージカードが!今回集まったメッセージは、表面に浅田選手がCMに出演しているガーナミルクチョコレートの板チョコがあしらわれており、裏面にはメッセージが書けるオリジナルのチョコレートメッセージカードになっている。
メッセージカード_広瀬すず
「あ、中が違う!すごい!こんなにメッセージが!これ全部ですか?うれしいです、ありがとうございます!」とこの非一番の笑顔を見せる浅田選手。手に取ったメッセージを1枚1枚まじまじと見つめる姿は、ファンの皆さんの想いをひとつひとつ噛みしめるように見受けられ、ファンの浅田選手を応援する気持ちはしっかりと届いているということを再確認することができた。

浅田真央選手インタビュー

浅田真央_03
■皆さんからのメッセージムービーをご覧になっていかがですか?
「すごく嬉しいです。パワーになります!」

■カードで応援のメッセージを頂くのはどんな気分ですか?
「すごい!こんなにメッセージが!これ全部ですか?まさかチョコレートの中にメッセージが入っているとは思わなくてすごく嬉しいです」

■今回、本格的に競技に復帰をご決断されるにあたって、ファンの皆さんの応援が背中を押してくれたと感じたことはありますか?
「やはりスケートをしてきて、いろんな大変なこともあったんですけど、支えてくれる方やファンの皆さんの応援があったからこそここまで頑張ってこれたと思っています」

■皆さんからの激励のカードが届いた感想を教えてください。
嬉しいです!同じガーナのCMに出演しているということで、私たちの活躍でガーナをPRできればいいなと思います」

■今シーズンの目標を教えてください。
「昨シーズンは1年間ゆっくり休んだので、今シーズンからパワー全開で頑張りたいと思います!」

土屋太鳳さん

土屋太鳳_02
「浅田真央さんは天翔ける虹です!心から応援しています!!!」

<メッセージに込めた想い>
浅田選手がTVで出る試合はすべて拝見させていただいているのですが、アジアの魅力と世界の輝きの2つと持っていらして、その光が一つだけでなく様々な色になってリンクを羽ばたいているイメージなのでこのメッセージを書きました。

<浅田選手の印象>
華やかで、しなやかで、強くて、本物の魔法を使えるような妖精のイメージ。でも華やかさだけじゃなくて、覚悟だったり努力が伝わる姿を拝見したのですごく尊敬しています。

<浅田選手へ>
浅田選手は日本だけでなく世界の人たちにとって素敵な存在だと思います。選手としてはもちろん、一人の女性としての生き方に勇気をもらっている人は、本当にたくさんいらっしゃると思います。私もその一人です。浅田選手にもらったパワーを今度は私が感謝をこめて応援させていただきたいと思っています。新たなシーズンが浅田選手にとって充実した時間となりますよう、心から、心から祈っています!

松井愛莉さん

松井愛莉_02
「浅田選手らしい笑顔とスケーティングで会場を盛り上げてください!!楽しみにしています!」
<メッセージに込めた想い>
私は浅田選手の笑顔が好きなので、笑顔を見たいなと思ったことと、スケートしている姿が格好良いのでその姿で会場を盛り上げてほしいなと思いました。

<浅田選手の印象>
小さいころからスケートをやられていて、夢に向かって一生懸命取り組んでいるイメージが強くてすごく素敵だなって思います。

<浅田選手へ>
私も幼いころからスケートを見るのが好きで、浅田選手を見てスケートを本当に習いたいなと思ったことがあるくらい好きです!浅田選手の笑顔とスケーティングを私も楽しみにしているので頑張ってください!

広瀬すずさん

広瀬すず_01
「キラキラしている浅田選手の演技、すごく楽しみにしてます。頑張ってください」
<メッセージに込めた想い>
スケートはよくTVで拝見するのですが、すごく穏やかな印象があるんですけど、いつもキラキラしていて輝きを持った演技をされるイメージが強いので、また拝見したいなと思ってこのメッセージにしました。

<浅田選手の印象>
笑っている顔が印象的で、「くしゃ」って笑う笑顔が本当に大好きです!!

<浅田選手へ>
いつも浅田選手からたくさんのパワーとエネルギーをTVの前でもらっているので今回もすごく楽しみにしています。いろんなことをもしかしたら感じていらっしゃるのかもしれませんが、心から応援しています。頑張って下さい。楽しみにしています!

コブクロ(小渕健太郎さん、黒田俊介さん)

コブクロ_01
「『今、咲き誇る花たちよ』という楽曲の歌詞の中には浅田選手をイメージして描いた部分がいくつもあります。これからも応援させて下さい!」
<浅田選手へ>
浅田真央選手、またフィギュアスケートに帰ってくるということでおめでとうございます。日本中、もしかしたら世界中のファンの方が待ってたことなんじゃないかと思います。僕らソチオリンピックの時に『今、咲き誇る花たちよ』という曲をテーマソングとして作らせていただいたんですけども、実際に楽曲の中にある歌詞、いろんなところに浅田さんをイメージして描いた部分が本当にあります。様々な映像を見せていただきましたし、演技が終わる瞬間の表情や頑張っている練習の姿を実際に見て歌詞を書きましたので、これから練習の時に『今、咲き誇る花たちよ』を聞いて頑張ってくれたら嬉しいです。日本中の皆が待っています!楽しく頑張って下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る