ウイイレ2016メディア大会でSpopreが優勝!

120475

9月18日、Spopreは「東京ゲームショウ2015」のビジネスデイに行われる『ウイニングイレブン2016』のメディア大会に招待された。サッカーメディアやゲームメディアの腕に覚えのある猛者が集い、10月1日に発売を控えたKONAMIの大人気シリーズ最新作『ウイイレ2016』で頂点を争う。優勝者にはネイマールのサイン入りTシャツが当たることもあり、参加メディアの精鋭たちが本気の“ガチバトル”を繰り広げた。

KIMG0270

そんな舞台に、スポーツメディアの一端を担うSpopreからは2名が参戦。個別での参加は認められなかったため、2人1組となり前後半で交代しながらの戦いとなった。

KIMG0272

初戦でバイエルンを使用し完勝を収めると、続く準々決勝ではレアル・マドリーで勝利。準決勝では『サッカーゲームキング』の使用するユベントスを相手に、マンチェスター・シティで競り勝ち、まさかまさかの決勝進出を果たす。

ウイイレ2016初プレイの感想は、前作に比べて選手がヌルヌルっと動き、ボールタッチの感覚もよりリアリティを増した印象だ。シュートも前作ならば入っていたようなシュートがポストを叩いたり、ゲージの長さや方向など繊細な感覚が必要となっている。

CPKk8OgUwAAA4do

新しい操作感覚に四苦八苦しながらも、辿り着いた決勝戦。ステージ上でゲーム情報メディア『インサイド』のマンチェスター・ユナイテッドに対し、こちらはウイイレ2016の“顔”であるネイマール擁するバルセロナで勝負。一進一退の攻防の末、前半の先制点を守りきり、Spopreがウイイレ2016メディア大会を制した。

1442581887077

その後、ゲームのタイアップソングを手がけた3人組覆面ユニット「CTS」が参加してのエキシビジョンマッチにも、PK戦の末“勝ってしまった”Spopre。最後は「CTS」の幻想的なライブで幕を閉じた。

多くの観衆の前でゲームをする緊張感はなかなか味わえるものではなく、足が震える思いをしながらも勝ち取ったネイマールのサイン入りTシャツ。こちらを1名様にプレゼントするので、プレゼントページよりご応募下さい。

KIMG0275

進化をし続け、20周年を迎えた『ウイニングイレブン』シリーズ最新作『ウイニングイレブン2016』は2015年10月1日(木)に発売される。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る