五郎丸歩出演!ロッテの新CMが5月17日(火)より全国にてオンエアスタート!

lotte_メイン

ロッテが昨年の8月に発売を開始した『キシリトール オーラテクトガム』の新CM「新・ルーティン」篇を2016年5月17日(火)より全国でオンエア開始される。

前作に続き、今回のCMキャラクターには女優の小池栄子さんを起用。さらに、今回はラグビー選手の五郎丸歩選手も初出演!小池さんと五郎丸選手が、スマートフォンをいじりながらホームに立つ人々に対し、噛むことで歯ぐきの健康を保つことができる『キシリトール オーラテクトガム』を「新ルーティン」として提案する。CM中、五郎丸選手は、日本中に感動を与えたあのキックを、貴重な白いスーツ姿で披露!是非、ご注目あれ!

新CM「新・ルーティン」篇 ストーリー概要

ホームには、スマートフォンを忙しくいじりながら、電車を待つ人々。その様子を見た小池さんが「もったいない。スマホするだけなんて。」とつぶやくと、「XYLITOL® ORATECT」の文字が大きく書かれた電車が到着する。驚く人々の前で、扉が開いて現れたのは、五郎丸選手!五郎丸選手は『キシリトール オーラテクト』を一粒口に含み、すっかりお馴染みとなったルーティンでボールを蹴る。ボールは見事な放物線を描き、歯ぐきの健康を保つ成分と化して、歯ぐきに向かっていく。最後は、小池さんと五郎丸選手が二人揃って、歯ぐきの健康の「新ルーティン」を提案するという内容だ。

30sec.c21__

出演者プロフィール

lotte_小池栄子

■小池 栄子(こいけ えいこ)
1980年生まれ。東京都出身。
98年『美少女H』(CX)でドラマデビュー。主演映画『接吻』(08年)では「毎日映画コンクール」女優主演賞など数々の主演女優賞を受賞。『八日目の蟬』(11年)では「キネマ旬報ベスト・テン」助演女優賞等を受賞した。昨年公演された舞台『グッドバイ』では読売演劇大賞・最優秀女優賞。
現在『カンブリア宮殿』(TX)、『クレイジージャーニー』(TBS)にレギュラー出演中。
Q:今回“共演”となる五郎丸選手へメッセージをお願いいたします。
私の周りのスタッフの皆さんも今回お会いできると思って、とても残念がってました(笑)(五郎丸さんは)同い年ぐらいだと初めは思っていたんですよ。とてもしっかりされてるから。堂々とされてるし。年下なんだっていうのがビックリして…。「頼もしい男子は日本にまだたくさんいるのかも」って五郎丸さんを通して、日本の男子達にとても希望を抱いたんですけど(笑)。五郎丸さんきっかけでラグビーを知った国民は多いと思います。自分の仕事にも通じるなとも思いましたし。自分の何か活動をみて「じゃあ小池栄子の芝居を観てみよう」とか、「バラエティ番組を観てみよう」とかって興味を持っていただくってことは大事ですから。

Q:この機会に、五郎丸選手へ何か質問はございますか。
ちょっと緊張しますね(笑)あの、とってもかっこいいので緊張します(笑)お会いしたかったです!残念です!聞きたかったのが、いつもテレビでニコニコ笑ってる印象があるんですよ、もちろんCMやそれ以外にも情報番組やトーク番組もたくさんお出になられてるのを拝見しました。どうしてそんなに笑顔が素敵なのかなっていう、元気の秘訣といいますか、五郎丸さんが1番生活の中で幸せだなと思って自然と笑顔がこぼれる瞬間はどんな時なのかお聞きしたいです!

lotte_goro ■五郎丸 歩(ごろうまる あゆむ)
1986年生まれ。福岡県出身。
ラグビー選手、ヤマハジュビロに所属。
トップリーグ2015-2016シーズンは5年連続5回目のベストフィフティーン、83得点で3季ぶり3度目の得点王、トップリーグ史上2人目となるリーグ通算1000得点で特別賞を受賞。日本代表のテストマッチ個人得点記録も史上最多を更新中。
2016年2月より、オーストラリアクインズランド・レッズにてプレー中。

Q:五郎丸選手と言えば、キックの際のルーティンがW杯でも非常に話題になりました。あのキックの際のルーティンについて、エピソードを教えてください。
ルーティンがあっても、技術がなかったり、経験がなかったりすると、完成しなかったものなので。もちろん今まで経験させてもらった大学、高校、中学など、僕は3歳から始めましたけども、それまでに出会った全ての人、チームメイトに、非常に感謝しています。キックのポーズで、「ルーティン」という言葉に日本中が注目しましたが、海外のラグビー選手でもっと変と言ったら失礼ですけど(笑)。変わったポーズをされている方が多くいるので、それも一つの見どころかなと思います。

Q:今回“共演”となる小池栄子さんからメッセージと質問にお答えいただけますでしょうか。
(自然と笑顔がこぼれる瞬間はどんな時なのか)僕だけじゃないと思うんですけども、自分の子供の笑顔を見ているときが一番幸せなんじゃないですかね!

『キシリトール オーラテクトガム』商品情報

lotte

1. ユーカリ抽出物を配合しているので、歯垢の生成を抑え、歯ぐきを健康に保ちます。特定保健用食品です。
2. ロッテ独自の製法による「ユーカリ抽出物」を使用しています。
3. フレーバーは、ペパーミント、メントールを主体として、透明感、健康イメージを強調した“爽やかミントフレーバー”です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る