スカパー!サヨナラ賞 6月度 受賞選手が決定!

スカパー! は、2012年よりセントラル、パシフィック両リーグが制定する月間「スカパー!サヨナラ賞」に協賛。7月19日(金)、6月度の月間「スカパー! サヨナラ賞」受賞選手に、セ・リーグは原口文仁選手(阪神タイガース)、パ・リーグは鈴木大地選手(千葉ロッテマリーンズ)が選出された。表彰式には、今年で4年目を迎えるスカパー! プロ野球PRアンバサダーの倉持明日香さんが登場し、プレゼンターを務めた。

セ・リーグは原口文仁選手(阪神タイガース)

原口選手は、6月9日(日)に阪神甲子園球場で行われた対北海道日本ハムファイターズとの3回戦、3対3で迎えた9回裏2死1、3塁の場面で、矢野監督から代打に指名され打席に。1塁走者が2塁へ進塁後、見事期待に応えセンター前へ安打を放ち勝負を決めた。復帰後5試合目のこの日、大病から復帰した原口選手の一打に甲子園球場は感動の渦に包まれた。

原口選手コメント

初めての「サヨナラ賞」頂きありがとうございます!嬉しい気持ちとモチベーションの上がるこの受賞に感謝の気持ちでいっぱいです。少し苦手としているピッチャーだったのですが、打席に立った時には自分のやるべきこと、スイングをしっかりイメージして臨みました。あの最高の場面も含め、1軍の舞台に戻ってきて活躍出来ることが本当に幸せです!チームの状況は少し苦しいですが、まだまだ諦めるような段階ではないので、ファンの皆さんの熱い声援に応えられるように頑張ります。日々、球場やテレビの前での沢山の応援はチームの力になっています。本当にありがとうございます!。

スカパー! プロ野球PRアンバサダー 倉持明日香さんコメント

お立ち台に上がった時の「ただいま」の言葉が印象的でした。たくさんのファンが待望していた瞬間だったと思います。病気を球団に伝えた後に、すぐに連絡されたのが矢野監督らしく、サヨナラ打の後に輪に入って喜ばれたり、涙を流されている姿を見て、原口選手ご本人はもちろん、矢野監督、チーム、ファンそしてご家族にとっても、想いが込もった打席、そして一打だったと感じました。

パ・リーグは鈴木大地選手(千葉ロッテマリーンズ)

鈴木選手は、6月16日(日)にZOZOマリンスタジアムで行われた対中日ドラゴンズとの2回戦、0対5で迎えた7回裏にソロ本塁打で反撃の狼煙を上げると、2対7で迎えた9回裏、先頭打者として自身プロ入り2度目となる2打席連続の本塁打を放つ。その後、打者一巡の猛攻で1点差とし、2死満塁で打席には再び鈴木選手。球場の盛り上がりも最高潮の中で、バットを真っ二つに折りながら逆転のサヨナラ安打となった。

鈴木選手コメント

この度は、このような素晴らしい賞を頂き本当にありがとうございます。僕自身「サヨナラ」は何度か打たせてもらっていますが、今回の「サヨナラ」は今までの中でも、そしてこれから先、野球人生がどうなるかはわかりませんが、その先の中でもナンバー1になる場面での1本になったと思います。野球は最後まで何が起こるかわからないと言いますが、そういった試合を僕たちは最後まで諦めずやっているつもりです。今回も、球場だけでなくTVの前のファンの方の応援も届いての結果だと思いますので、これからも応援よろしくお願いいたします!

スカパー! プロ野球PRアンバサダー 倉持明日香さんコメント

今シーズンのチームのサヨナラ打3本を全部鈴木選手が決めており、9回も鈴木選手から反撃の口火を切るホームランを放っていたので、おのずと期待の高まる打席だったと思います。他の選手が鈴木選手までつないで、フルカウントまで粘って、球場のボルテージも最高潮でした。内野・外野と守備位置や打順が変わる中で常に結果を残していて、あの打席も鈴木選手の粘り強さが出た、非常に勇気づけられる一打だったと思います。

スカパー! サヨナラ賞とは?

月間を通じて最もインパクトのあるサヨナラ打を放った選手を両リーグから1名ずつ選出し、スカパー! よりトロフィーと賞金30 万円を贈呈。また、スカパー! 視聴者様を表彰式にご招待し、選手へ賞品贈呈も行っている。さらに、受賞選手をより詳しく紹介するためにスカパー! プロ野球PRアンバサダーを務める倉持明日香が受賞選手に直撃インタビューを実施。表彰式の映像とともにスカパー! プロ野球公式twitter(@sptv_baseball)などで動画を公開する。また、同様の趣旨のもと2009 年シーズンから、レギュラーシーズンを通じて最も劇的なサヨナラ本塁打、またはサヨナラ安打を放った選手に贈られる賞として「スカパー! ドラマティック・サヨナラ賞 年間大賞」を制定している。
▽詳細はこちら
https://baseball.skyperfectv.co.jp/sayonara/

●スカパー!カスタマーセンター新規ご加入窓口
☎0120-247-888 受付時間(年中無休) 10:00~20:00
※おかけ間違いの無いようにお願いします。
※個人情報の取扱い規定につきましては、スカパー!公式サイトに記載しております。
●8月4日はスカパー!無料の日

視聴方法&各チャンネルの放送番組はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る