スカパー!サヨナラ賞 7月度 受賞選手が決定!

スカパー! は、2012年よりセントラル、パシフィック両リーグが制定する月間「スカパー!サヨナラ賞」に協賛。8月14日(水)、7月度の月間「スカパー! サヨナラ賞」受賞選手に、セ・リーグはY.ソラーテ選手(阪神タイガース)、パ・リーグは中村剛也選手(埼玉西武ライオンズ)が選出された。表彰式には、今年で4年目を迎えるスカパー! プロ野球PRアンバサダーの倉持明日香さんが登場し、プレゼンターを務めた。

セ・リーグはY.ソラーテ選手(阪神タイガース)

Y.ソラーテ選手は7月30日(火)、阪神甲子園球場で行われた対中日ドラゴンズ15回戦、5対6の1点ビハインドで迎えた9回裏無死の場面で打席に登場すると、この試合2本目となるレフトポール直撃の逆転サヨナラ2点本塁打を放ち、4時間を超える両チーム計30安打の乱打戦に終止符を打った。球団通算8,000号・8,001号と、2本のメモリアル本塁打を含む4安打4打点で大活躍の新助っ人は、終始本拠地・甲子園を大いに沸かせ、阪神ファンの心をわしづかみにした。阪神からの受賞は、5月度の髙山選手、6月度の原口選手に続き、3カ月連続。

Y.ソラーテ選手コメント

この賞を頂くことが出来て率直に嬉しく思っています。自分の数字に関わらず、まずはチームが勝つことが重要ですし、自分もここに来させて頂いたからにはしっかりとチームに貢献したいとの想いでいるので、そういった意味では「あの試合」が自分たちにとって良い試合になったことに喜びを感じています。球場でTVで試合を見て応援してくださっているファンの皆さんの声援が自分にとって非常に重要で、これからの活躍にも大きく影響してくるのでこのまま引き続き応援して頂けると嬉しいです!

スカパー! プロ野球PRアンバサダー 倉持明日香さんコメント

シーズン途中から加入してきた、頼れる助っ人のサヨナラ打に球場全体がものすごく沸いていました。ソラーテ選手は、バッティングや守備だけでなく、パフォーマンスでもファンを楽しませてくれる選手です。そういったところにも期待しています。ここ最近は勝ち越していますが、阪神タイガースは8月になると遠征が続き“死のロード”とも言われています。8月の“死のロード”でも、ソラーテ選手にはさらなる活躍と、そのひと振りに期待しています。

パ・リーグは中村剛也選手(埼玉西武ライオンズ)

中村選手は、7月19日(金)にメットライフドームで行われた対オリックス・バファローズ13回戦、4対4で迎えた延長11回裏1死走者なしの場面で打席に立つと、放った打球はレフトスタンドへ飛び込んだ。チームを今季4度目のサヨナラ勝利へ導いた劇的な一打は、同時にプロ野球20人目となる通算400号のメモリアル本塁打となった。個人通算400号本塁打をサヨナラで達成するのはプロ野球史上初。スカパー! サヨナラ賞は2015年7月度以来自身2度目の受賞となった。

中村選手コメント

こういった賞を頂けて嬉しく思います。自分のバッティングをしようと心掛けて打席に立ちました。それが良い結果に繋がって良かったです。残り試合数も少なくなってきていますが、まだまだ優勝できるチャンスはあります。目の前の試合を全力で戦って、その試合に勝てるように頑張っていきます。ファンの皆さんには最後まで応援してもらえると嬉しいです。あと、年間大賞も狙っているのでよろしくお願いします。

スカパー! プロ野球PRアンバサダー 倉持明日香さんコメント

埼玉西武ライオンズ一筋の中村選手の通算400号メモリアルアーチという劇的なサヨナラ打でした。チームにとっても価値ある一勝だったと思います。中村選手はホームランを打った後にパフォーマンスをすることが少ないのですが、このサヨナラの時は打った後にホームランを確信して、バットを高くあげ、ダイヤモンドを走っていたのが印象的でした。ファンの方も嬉しい、サヨナラ打、メモリアルアーチだったと思います。

スカパー! サヨナラ賞とは?

月間を通じて最もインパクトのあるサヨナラ打を放った選手を両リーグから1名ずつ選出し、スカパー! よりトロフィーと賞金30 万円を贈呈。また、スカパー! 視聴者様を表彰式にご招待し、選手へ賞品贈呈も行っている。さらに、受賞選手をより詳しく紹介するためにスカパー! プロ野球PRアンバサダーを務める倉持明日香が受賞選手に直撃インタビューを実施。表彰式の映像とともにスカパー! プロ野球公式twitter(@sptv_baseball)などで動画を公開する。また、同様の趣旨のもと2009 年シーズンから、レギュラーシーズンを通じて最も劇的なサヨナラ本塁打、またはサヨナラ安打を放った選手に贈られる賞として「スカパー! ドラマティック・サヨナラ賞 年間大賞」を制定している。
▽詳細はこちら
https://baseball.skyperfectv.co.jp/sayonara/

●スカパー!カスタマーセンター新規ご加入窓口
☎0120-247-888 受付時間(年中無休) 10:00~20:00
※おかけ間違いの無いようにお願いします。
※個人情報の取扱い規定につきましては、スカパー!公式サイトに記載しております。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る