内田篤人がバリスタに変身!江崎グリコ「Bitte(ビッテ)」新TV-CMに登場

カット_01_light

江崎グリコのチョコレート菓子「Bitte(ビッテ)」の新TV-CMに、サッカー日本代表DF内田篤人選手が3年連続で起用された。今回の新TV-CM『内田バリスタ』篇では、バリスタとなった内田選手が、家事など日頃頑張っている主婦に、優しくねぎらいの言葉をかけながら、コーヒーと「ビッテ」をサーブし、至福のくつろぎ時間をプレゼントするというストーリー。日頃の疲れを癒してくれる、内田選手の優しい笑顔に注目な新TV-CM『内田バリスタ』篇は、9月22日より全国でオンエアが開始されている。

Bitte Happy Hour キャンペーン

BittePR「Instagram」もしくは「Twitter」にて、「ビッテ」に関する指定ワード(ハッシュタグ)「#ビッテハッピーアワー」を付けて、「ビッテ」やコーヒーをテーマにした写真を投稿された方を対象に抽選を行い、商品をプレゼント!プレゼントの内容は、「主婦のハッピーアワープレゼント」と題し、金曜の昼下がりに家事のプロであるバリスタマスター、ハウスクリーナー、フードコーディネーターの3名が自宅を訪問し、水周りの掃除と晩御飯の準備を代行している間に「ビッテ」とコーヒーでゆっくりくつろぐ時間をプレゼントする。

詳しくは公式ホームページにて
http://cp.glico.co.jp/bitte/

実施期間:2015年9月22日(火)~11月11日(水)
実施日 :10月30日(金)、11月6日(金)、11月13日(金)、11月20日(金)、11月27日(金)、12月4日(金)、12月11日(金) ※計7回

Bitte ラテアートメッセンジャー

MESSENGER_0バリスタ姿の内田選手が、ユーザーの言葉をラテアートメッセージにしてくれる、スマートフォン限定コンテンツ。生成したらテアートメッセージは保存もできるほか、友達や家族に送ったり、SNSにアップしたりできる。Bitte Happy Hourキャンペーンで体験できるコーヒーと「ビッテのくつろぎ時間を、いつでも自宅で楽しむこと可能だ。

詳しくは公式ホームページにて
http://bitte-message.glico.jp/

内田篤人インタビュー

メイキング_03_light■今回のCMでは「バリスタ」役を演じていましたが、衣装を着た感想はいかがですか?
「普段着ることはまずないですし、今日実際に(ラテアートを)やらせてもらったのですが、僕には無理だなって思いました。(惜しいところまでいっていましたよね?)いや、無理でしたね(笑)」

■日頃頑張ってくれている主婦をコーヒーと「ビッテ」で癒してあげるというストーリーでしたが、演技をする上でどんなことを気をつけましたか?
「僕は結婚したばかりなので、まだ奥さんの苦労というのはわからないですが、母親の姿は見てきたので、そういう姿をイメージしながら挑みました」

■内田さん自身がお母様に感謝していることは?
「僕はサッカーばかりやっていたので、送り迎えや選択もやってくれていました。ユニフォームも泥んこでしたし、小中高ほとんど一回も遅刻せずに起こしてくれました。時間が少ない中でも、自分とコミュニケーションをしっかり取ってくれて、自分のやりたいことをやらせてくれましたし、お母さんには感謝しなきゃいけないなと思います」

メイキング_02_light

■世の中の頑張っている主婦の皆さんに、一言声をかけてあげるならどんな言葉をかけますか?
「1日24時間では足りないんじゃないかなと思うくらい働いてくれていますし、束の間の休憩では、是非「ビッテ」とコーヒーで癒されてほしいなと思います」

■今日の撮影の出来は点数をつけるとずばり何点ですか?
「まず言わせてほしいのが、(この「ビッテ」のCM撮影の時期は)毎年オフに入っているんです。でも、この撮影を乗り切らないとオフじゃないんですよ、僕は。この仕事をしっかり終わらせて、リラックスしたい!だから今日はもう自分に“100点”をあげたいと思います。笑」

出演

カット_04_light内田 篤人
Atsuto Uchida
1988年3月27日
プロサッカー選手、日本代表。スピードと高い技術を併せ持った右サイドバック。
所属:シャルケ(ドイツ/ブンデスリーガ)
出身地:静岡県
身長:176cm

商品紹介

商品_light

さっくり食感のビスケットに濃厚な味わいのクリームをはさみ、たっぷりのチョコレートで包んだ。一口ごとに3種の素材が奏でる深く芳醇な味わいが楽しめる、3層贅沢サンドショコラ。フードペアリング仮説に基づきコーヒーとの相性にこだわった味わいなので、こだわりのコーヒータイムにぴったりだ。

ショコラアマンド

ショコラアマンド

深いこくを感じさせるアーモンドクリームをさっくり焼き上げたアーモンドサブレではさみ、こだわりの濃厚チョコレートで包んだ。1枚でアーモンドのコクにチョコが重なる濃密な味わいが楽しめる。

オリジナルショコラ

オリジナルショコラ

優しい口どけのチョコレートクリームをさっくり焼き上げたチョコレートビスケットではさみ、こだわりの濃厚チョコレートで包んでいる。1枚で3種のチョコが重なるカカオの濃密な味わいが楽しめる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2015年 11月 05日
コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る